フシギにステキな素早いヤバさ

フシギにステキな素早いヤバさを追いかけて。俺は行くだろう。

[music]「ごはんはおかず」録ってみた。

映画を見て以来、映画の内容もあいまって、放課後ティータイムの「ごはんはおかず」が大好きになりました。
もちろん、僕は「けいおん!」の音楽全体が大好きなのですが。

作詞は平沢唯かきふらい?)、作曲は bice (ビーチェ)だそうですが、作曲家の方が昨年亡くなられていたということを今日知り、なんだかギターに電気を通したくなりました。
y[Wª èܹñ

今のギターも知人に借りているものなのですが、最近はからからと指で生音で弾くにとどまっていました。そもそもぼくはエレキギターにあんまり執着がないのです。
しかし、面倒なベリンガーの UB802 にチューナーとディストーションとディレイをかまし、パソコンに突き刺して SoundCloud のクライアントで録音を重ねました。(何度も録音したという意味であり、多重録音ではありません。一発録りです。)
f:id:yaoki_dokidoki:20111217041810p:plain
http://www.behringer.com/EN/Products/UB802.aspx


ひさびさにエレキギターを弾いてそれをプレイバックしながら聞き返していると、楽しい気分(内閉した)になってきます。自分内でいい意味でもわるい意味でもフィードバックがされ、ふだん自分が思っている僕とはちがう自分が抽出されてくる感じ。
それが、絵を描いていても音楽を録音していても楽しいところです。深夜なのに盛り上がってしまいます。
f:id:yaoki_dokidoki:20111217041021j:plain
最近はあまり録音活動、ライブ活動はしてませんがやっぱり楽しいです。
f:id:yaoki_dokidoki:20111217041820j:plain