フシギにステキな素早いヤバさ

フシギにステキな素早いヤバさを追いかけて。俺は行くだろう。

2008年当時、ディアステージに言及したウェブ文献

伍戒さんとかありまさんとかの出会いで、なんとなくでんぱ組.incに関心を持っております。

彼女らが所属しているディアステージをとりまく文化圏が気になり、オープン当時の2008年のウェブ文献について検索してみました。

Google様によると2008年についてはざっとこんなもんかな。

まとめ

これ見る限り立ち上げは風俗ってわけではなさそうだな

歴史的資料だな

でんぱ組のメンバーっぽい人がいるけど俺の認識能力では判断できない

「10月にokama氏デザインの衣装に変わるそうです」okamaさんは立ち上げから関わってたのか

ディアステージオープン直前の企画か

これは何でもないな

AKIBANOISE1.0で置いてあったユニコーンのイメージがくっきりと刻印されている

異文化の体験としての記述。

森永卓郎さんのお気に入りとして紹介。

2008年当時ハロウィーンメイドカフェ共時的な看板集。

当時の2chログ。いいなこれ。

みりんちゃんの名前が出ている。古株はみりんちゃんだったのかな

はじまりはじまり | ねむめも

ねむちゃんも初期からいたのか。「はじめまして。 ねむっていいます。 11月24日から秋葉原DearStageで 働かせていただいてます。」