フシギにステキな素早いヤバさ

フシギにステキな素早いヤバさを追いかけて。俺は行くだろう。

【蔵書整理】COMIC快楽天一覧

コミック快楽天美味しい!一番好きな快楽天です!

やっぱり鳴子ハナハルが今の快楽天の顔って感じはしますね。

真面目な話、エロマンガを単に性的消費/娯楽消費のために読んでいるわけではなく、知的な対象としても購買し読んでいるぼくとしては、非常に重要な対象がコミック快楽天です。

そもそもマンガをエロとして消費するのは小学生のころのコミックボンボン以来(たとえば『松野湯ただいま銭湯中!』)久しくなかったのですが、大学のときに永山薫さんの『エロマンガ・スタディーズ』に衝撃を受けて以来、エロマンガは知的な関心の対象であり続けています。

同書では、表紙に町田ひらくのイラストを使っているように、幼女から小学校高学年までを性的な対象としたコミックLOをマンガによる性的な想像力のひとつの先端として位置づけています(他には切断や虐待を含むリョナ)。

それにしたがって、ぼくはLOをある知的な想像活動の典型例なのだと考えながら購買して読んでいます。また、慣れにしたがってそれを面白いと思っています。

快楽天、それに快楽天系の姉妹誌は、LOに続いてとても気に入り楽しんでいるエロマンガ雑誌です。

いつかエロマンガの表現研究をしたいなともくろんでいます。

リスト

おまけ

ゆゆさん(日本のサブカルが好きな海外の方です)がかっこいい画像を作ってくれました。