フシギにステキな素早いヤバさ

フシギにステキな素早いヤバさを追いかけて。俺は行くだろう。

オーバルビットレートはOverall bit rateのことである

下記のアプリケーションを使うと、動画の情報を調べることができますが、「オーバルビットレート」という見慣れない単語が出てきます。

オーバルといえばoval、すなわち「楕円」、村上隆のOval Buddhaを思い出します。

MediaInfo

MediaInfo

  • MediaArea.net
  • ユーティリティ
  • ¥120

Yahoo! 知恵袋には次のように書いてありました。

オーバルビットレートは初めて聞いた言葉です で、ググってみた結果、
映像や音声を含めた
ビットレートなんじゃないかと思います。
total bit rateじゃだめなんかな?

オーバルビットレートとは何ですか?普通に高い方が画質がいいと考えていいです... - Yahoo!知恵袋

結局、アプリの言語設定をいじってみたところ、表題の通りの事実がわかりました。

f:id:yaoki_dokidoki:20140901144533p:plain

f:id:yaoki_dokidoki:20140901144549p:plain

つまり、全部まとめてのビットレートという意味ですね