フシギにステキな素早いヤバさ

フシギにステキな素早いヤバさを追いかけて。俺は行くだろう。

【フォロワーからの質問】ロジカル・アート・スクールは一体何をやっているの?

やおきさん、初めまして。こんにちは。

突然のDM失礼いたしました。

わたしは普通の学科に通う大学生で、やおきさんと同じ東京大学の文学部に所属しています。 実は以前からTwitterにてやおきさんのことを存じ上げていて、活動になんとなく関心がありました。

最近アートスクールを始めたのを見て、面白そうだなぁとも思いながらも、なんとなくわたしは枠外の人間だという気持ちから、時々やおきさんのブログやTwitterのタイムラインでご活動を隙見するに止めています。

現代アートというのはよく知らないというか、六本木や上野、九段下の美術館、あとは渋谷のデパートなどで、年に数回見る程度です。 Twitterでやおきさんのツイートや写真などを拝見していると、わたしの知らないギャラリーがたくさんあって、アートが好きな人はそういうところに日々見に行っているんだなと不思議な気持ちになります。

9月に展示を開催されるとのことで、行ってみたいなとも思うと同時に、そういう空間に行ったことがないので不安です。

クラブやライブハウスもそんな感じでなかなか足を運べないんですよねぇ。野外のフェスにはいったりもするんですが……。

わたしのような門外漢がTwitterで直接リプライするのもはばかられますし、アートスクールが何をやっているのかとても気になっているので、ご迷惑かもと思いながらもメールを差し上げた次第です。

もしお時間あるときにいくばくかでもスクールについて教えていただけたら、とても嬉しいです。

最後に、スクールの成功を祈念しております。