フシギにステキな素早いヤバさ

フシギにステキな素早いヤバさを追いかけて。俺は行くだろう。

こんぷ速報 1

ロジカル・アート・スクールは年末に、方法論「ピラミッド・プリンシプル」のインストールを終え、1月から実践に移りました。方法論をインストールした前期 situation 期に続いて、実践をする今期を complication 期とし、週1回のミーティングをサイゼリヤ小滝橋通り店で行っています。

こんぷ速報は、 complication 期の進捗を簡潔に報告するものです。名前は「こんぷりけーしょん速報」を愛らしく略しました。

こんぷ速報今号の要点

  • 参加者それぞれが個別の企画展を計画している
  • ミーティング参加者を募集している

参加者がそれぞれ個別に企画を進めています

各人のアイディアを現実化するため、企画書を書き、人と交渉し、実現する実践をしています。

なお comp 期から新たに参加してくれている渡邉さんとは、奥村直樹さん主催の「友達展」で知り合いました。

  • 小城開人「世界とは関係ない(仮)」(8月ぐらい)を企画中。
  • 渡邉ピカチュウ洵 グループ展を企画中。
  • 島袋八起 グループ展「美術とエロマンガ表現論(仮)」(3-6月ぐらい)を企画中。

河村さん、かじもとさんは忙しく、毎週のミーティングへの参加とコメントをお願いしています。佐久間さんには前期と同様にいろいろツッコミをお願いしてます。

どなたでもミーティングに来てください

メールで「今からでもスクールに参加できますか?」という質問をいただきますが、もちろん歓迎です。また、スクール関係なく、とりあえず何か気になる方はメンバーに連絡いただければ問題なくミーティングに参加できます。

前回はコレクター/イベンターのマコシさんが遊びに来て有益な意見をいただきました。

  • ピラミッド・プリンシプルを学びたい方
  • 自分がやりたい企画について誰かに話を聞いてほしい方
  • 今進めている企画の内容を聞いてみたい方