フシギにステキな素早いヤバさ

フシギにステキな素早いヤバさを追いかけて。俺は行くだろう。

自分に合った業務用のシャンプーとリンスを買った

花王フィエスタを買いました。
10L+10L合わせて20L。業務用サイズしかないので部屋の場所を取るサイズ感が一番の不安箇所ですが、そういった情報が見つからないのでこの記事を書きました。
結論から言うと、これぐらいのサイズです(左はガチャマシン)。

f:id:yaoki_dokidoki:20170205134314j:plain

[asin:B00BUHCO88:detail]

[asin:B00BUHCPAA:detail]

東横イン

旅行はそんなに行かないのですが、旅行の際は東横インを愛用しています。
具体的には、次のような展示を見るための遠征で使っています。

元々は価格や、味噌汁とおにぎりの朝ごはんが付いているところに魅力があって利用を始めたのですが、東横インのビジネスの理念などには共感するところがあり、できるだけ東横インを使うようにしています。

髪がサラサラ

2016年末、ubeful の展示を見に四条河原町東横インに宿泊したところ、髪が突然サラサラになりました。日頃は天然パーマでコントロールしにくい髪なのですが、サラッサラです。

yaoki.hatenablog.com

花王のフィエス

そこで「東横イン シャンプー」で検索したところ、Yahoo知恵袋にて花王公式の回答が見つかり、「フィエスタ」という業務用の製品であることがわかりました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

そこでとりあえずAmazonのカートに入れ、調査をしながら1ヶ月ほど寝かせ、ようやく先日発注に至りました。

詰め替えと、サイズ感

部屋にあるガチャポンマシンの上に置いて開封を行いました。
いったん箱を開けて、注ぎ口を取り付けます。 f:id:yaoki_dokidoki:20170205134253j:plainf:id:yaoki_dokidoki:20170205134303j:plain

無印良品で買ったボトルに詰め替えました。 f:id:yaoki_dokidoki:20170205134309j:plainf:id:yaoki_dokidoki:20170205134320j:plain

部屋の隅に置いた様子です。 f:id:yaoki_dokidoki:20170205134314j:plain