フシギにステキな素早いヤバさ

フシギにステキな素早いヤバさを追いかけて。俺は行くだろう。

【ボカロ曲】感性評価ワードリストβ2

石原さんからアドバイスを頂き、さらに修正しました。 もう少しブラッシュアップします。 おひまな方は下記曲で実験でもしてみてください。

質問紙ダウンロード(本番はウェブサイトでやる予定です)

【ボカロ曲】感性評価ワードリストβ2.pdf

ワードリストβ2

  1. 目まぐるしい…目まぐるしくない
  2. 落ち着いた…落ち着いていない
  3. テンポがよい…テンポがよくない
  4. テンポが速い…テンポが遅い
  5. ユニークな…ユニークでない
  6. 明るい…明るくない
  7. 暗い…暗くない
  8. あっさりした…あっさりしていない
  9. 癖のつよい…癖のつよくない
  10. 大人っぽい…大人っぽくない
  11. 子どもっぽい…子どもっぽくない
  12. 女性らしい…女性らしくない
  13. 男性らしい…男性らしくない
  14. 魅力的な…魅力的でない
  15. 落ち着いた…落ち着いていない
  16. 派手な…派手でない
  17. 洗練された…洗練されてない
  18. ゆったりした…ゆったりしていない
  19. せわしない…せわしなくない
  20. さわやかな…さわやかでない
  21. 明快な…明快でない
  22. あいまいな…あいまいでない
  23. 重い…重くない
  24. 軽やかな…軽やかでない
  25. ソフトな…ソフトでない
  26. ハードな…ハードでない
  27. 楽しい…楽しくない
  28. かっこいい…かっこよくない
  29. かわいい…かわいくない
  30. あきた…あきていない
  31. うたいたくなる…うたいたくならない
  32. おどりたくなる…おどりたくならない
  33. 愛らしい…愛らしくない
  34. 荘厳な…荘厳でない
  35. 聴き入らせる…聴き入らせない
  36. 聴き流せる…聞き流せない
  37. 圧倒される…圧倒されない
  38. 切ない…切なくない
  39. つらい…つらくない
  40. かなしい…かなしくない
  41. うれしい…うれしくない
  42. 聴くのがつらい…聴くのがつらくない
  43. 弾幕したくなる…弾幕したくならない
  44. 応援したくなる…応援したくならない
  45. 元気の出る…元気のでない
  46. しょんぼりする…しょんぼりしない
  47. 疲れる…癒される
  48. 親近感をおぼえる…親近感をおぼえない
  49. 疎外感をおぼえる…疎外感をおぼえない
  50. 崇高な…崇高でない
  51. 既視感のある…既視感のない
  52. 斬新な…斬新でない
  53. 構成がよくできている…構成がよくできていない
  54. つたない…つたなくない
  55. 巧みな…巧みでない
  56. あざとい…あざとくない
  57. 素直な…素直でない
  58. 素朴な…素朴でない
  59. 凝った…凝っていない
  60. ストレートな…ストレートでない
  61. ひねった…ひねっていない
  62. キャッチーな…キャッチーでない
  63. グルーヴ感のある…グルーヴ感のない
  64. おしゃれな…おしゃれでない
  65. 都会的な…都会的でない
  66. 田園的な…田園的でない
  67. クールな…クールでない
  68. ホットな…ホットでない