フシギにステキな素早いヤバさ

フシギにステキな素早いヤバさを追いかけて。俺は行くだろう。

ラブライブ4thライブビューイング(μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~)2日目感想メモ

知人に誘われてラブライブのライブビューイングのため、府中のTOHOシネマズにいってきた。

すでに4月からの2期アニメも決定し、また1年後の5thのライブも発表されたので、今後の1年とライブを楽しむためにもメモを残しておくことにする。とりあえずこの記事では心理的な体験などはとくにとりたてて記録しないつもり。

それにしても会場入ってからのみんなラブライブが好きなんだって雰囲気はとても心地よかったです。テンション上がりました。

文字情報等

オフィシャルサイトの告知はこちら。

http://www.lovelive-anime.jp/sp_4thlive.html

また、2日目のセットリストはこちら。

【ラブライブ!】速報!NEXT LoveLive!2015日程キタ━(゚∀゚)━!4thで発表された新情報とセットリスト(二日目)はこちら!!【SSA】 : ラブライブ!通信〜ラブライブ!まとめサイト〜

報道

http://news.mynavi.jp/articles/2014/02/15/lovelive/

ダンスと衣装すばらしかった

まずはこれにつきる。

  • とくに、スカートに花を散らした衣装が可愛かった。
  • 相変わらずみもりんは終始笑顔ですごいなぁと思った。

  • 久保ユリカすごい(手足が長い&ダンスもできてる)。

  • そらまるが全体的によくしゃべっていて嬉しかった。

キングブレード欲しい

実はアイドル系のライブでは、以前にミルキィホームズの武道館ライブに参加したことがある。そのときに痛感したのは、サイリウムやキンブレがないと、手持ち無沙汰ということだ。曲を聴きながら踊るにしても、なんかさみしい。

そこで、何のつもりか前に4-5本購入してあったサイリウムを持っていった。誰推しとかはあまり関係なく、ただ家にあったやつを持っていっただけだ。

色。1本は折ったけどつかなかった。

テキトーに持っていったために、これで一番後悔したのは矢澤にこのピンクを持っていかなかったことだった。現場でにこにサイリウムを振れないのはくやしい。←反省点

また、会場ではキンブレを持っているお客さんが非常に多く(見た感じ7-8割かなぁ)、皆さん臨機応変に色を変えているのがうらやましかった。サイリウムは15-20分経つと光を失い、あまり長くはつかえなかった。

ゆえに、次回はラブライブレード、あるいはキンブレのX10IIあたりを購入し、白とウルトラオレンジサイリウムを備えて参戦すべきだと思った。←反省点

楽曲メモ

ライブで聴いて心地よかったのが、lilly whiteの「キミのくせに!」だ(試聴動画の1分22秒から)。聴きながら踊るのがとても楽しかった。


【ラブライブ!】lily white「微熱からMystery」試聴動画 - YouTube

僕らのLIVE 君とのLIFE」の2番の歌詞で「思いつきでいいから追いかけて」というフレーズが「おもいつき/おいかけて」で頭韻をしていて、それがとても頭に残り、「やっぱり頭韻って強いなぁ」と感じた。

ラブライブ、μ'sのメンバーと、その周辺でこの日まで育ててきてくれたすべての事象にありがとうといいたい。